HANEDA × PIO

Information

お知らせ・イベント

2022.10.26 第1回「ベンチャーフレンドリー塾」を開催しました!

令和4年10月26日に第1回「ベンチャーフレンドリー塾」を開催しました!!

この「ベンチャーフレンドリー塾」を開講する背景には、下請け型の部品加工業は世界的な技術競争の中で既に限られたパイを奪い合うレッドオーシャンになりつつあることがあります。新しい市場=ブルーオーシャンを目指すスタートアップにとっては、会員になることで経験豊富なものづくり企業の技術的、経営的ノウハウを事業の実現可能性を高めるリソースとして活用することができます。実際、ものづくり企業側には高い開発力やコミュニケーション能力を有し、スタートアップとの連携に積極的な「ベンチャーフレンドリー企業」が生まれてきています。

【イベント開催の様子】

日  時: 令和4年10月26日(水)15:00~16:30
会  場: PiO PARK
主  催: 大田区産業振興協会
参加者: 49名(うち2名オンライン参加。協会関係者除く)
参加費: 無料
 

勉強会終了後も参加者様の多くが居残って様々な交流が図られていました。第2回以降の内容を凝らしていくことで実のある勉強会になっていく可能性を感じました。「ベンチャーフレンドリー塾」はHANEDA共創プラットフォーム事業として、「グローバルビジネス勉強会」に続く2本目のイベントとして開催しました。11/29には3本目の「自社製品のつくりかた勉強会」を立ち上げる予定です。

アーカイブ動画はこちら

 

お知らせ・イベント一覧へ